ハードクロワッサン

いとこ君の差し入れで、クロワッサンを頂きました。
台湾で時々見かける、ビスケット生地に近い食感のクロワッサンです。
ふわふわとはしていません、

さくさくとした食感だけれど中心部分はほんのりと柔らかく、バターが控え目で
アッサリとした味


そして、大学近所の牛肉麺屋さんへ、取り立てて特徴は無いお店だと思ったけれども
午後8時半以降に入店すると小皿一品サービスしてくれます


私は牛肉無し野菜麺を、99元(約300円)

八角や五香の香辛料がすごく控え目なので、
中国料理香辛料が嫌いではないが好きではないという方でも食べれると思います

点心も有り、小規模食堂にしては選択枠が有るなぁ





にんじゃのポーズを教えてあげる、と言われ
やってみたけれども、指と指が絡まるような掛け合いがあり、
咄嗟にはできない