固いクロワッサン

卒業生いとこ君が研究室に遊びに来ました.
差し入れでクロワッサンを頂きました.

台湾で時々見かける,
ビスケット生地に近い食感のクロワッサンです.
さくさくとした食感の中心部分はほんのりと柔らかく,
バターが控え目でアッサリとした味.


皆で大学近所の牛肉麺屋さんへ,
取り立てて特徴は無いお店だと思ったけれども
午後8時半以降に入店すると小皿一品サービスだった.

私は牛肉無し野菜麺を、99元(約300円)

八角や五香の香辛料がすごく控え目で,
中国料理の香辛料が苦手な方でも食べれるかな.

点心も有り,小規模食堂にしてはメニューが多めでした.






















にんじゃのポーズを教えてあげる,と言われ
やってみたけれども、指と指が絡まるような掛け合いがあり、
咄嗟にはできない