学期末

花粉分析の先生の退官講演が有りました

研究上で直接関わる事は無かったが、顕微鏡を貸してもらったり
教わる事や協力する事も有り、うちの先生の次に近い存在の先生で
いなくなる事は寂しいです



講演中は笑いが多く,演者は時間を気にせずに話していたので、
時間が押して最後の方(先生の卒業生)は持ち時間30分のところを
15分しか話せなく残念そうにしていました.

そして皆さんは徒歩1分のレストランへ移動


私達は研究室メンバーで、近くのラーメン屋さんへ
台湾大学に在籍をする日本人が経営しているお店です

味噌らーめん、麺2玉、149元(約500円)
あっさりとしたスープでした


いとこ君が注文をしたのが、


地獄らーめん、麺2玉、149元


6人でこのお店に行き、6人分の台湾大身分証が有ったので
とんかつがサービスされました





卒業し兵役も終え就職をしたピーターが突然、私の眼は「たれ眼だ!」、
真似して写真を撮るーと言うから撮られてみました


気が付かなかったけれども、たれ眼だったのか・・・