すき焼き

先週から卒業生のモンゴル籍のぞーら君が,
台湾に遊びに来ています.
先生が一緒に食事に行こうと誘ったにも関わらず,
台東へ行ってしまった...
けれど,食事代は置いていったので,
管理学院2号館にあるすき焼屋さんへ行きました.


生卵食べれるの?ってぞーら君に聞くと,
「OK,問題ない」と言う
たまごを殻付きのまんま,すき焼鍋に入れていた

「すき焼鍋で,ゆで卵を作んないでよ~」と,
即,たまごは引き上げました

















すき焼と昆布ダシ鍋の2種がメインで,
お肉三種と野菜,おうどん,飲み物,
アイスクリーム90分食べ放題299元(約900円)

他にお肉の種類が増えると399元,
599元と計3つのコースがありました.


私がごぼうをすき焼に入れると,
あごう君が「えぇー合うのかー?」と驚いていたが
食べてて「すき焼とごぼうって相性いいねぇ~」と言っていました
新しい発見が出来てよかったね.

野菜の種類が多く,ジャガイモ,山芋,
台湾名産タロイモも

山芋は鍋に入れても,すき焼に入れても美味しいね
ヤングコーンもすき焼に合っていました.


ぞーらから「結婚しないの?」と聞いてきたので,
モンゴル鉱山(レアアース)持っている人を紹介して,
と言っておきました.
宜しくお願いします.



ほどほどに寒い台北,手袋は無くても大丈夫だが,
有れば暖かいので今日から使い始めました