腰痛で中医(伝統中国医学)へ

2009年に初めてぎっくり腰になった時
台北市立の中医の総合病院で鍼治療をし、
効果を感じたので同じ医院へ行こうとネット予約をしようとしたら、
担当医がいなくなっていた。

ので、大学近所の診療所へ。
数ある診療所の中からここに決めたのは女医さんだから。


診療所の名前は「一厳堂」。ボーイッシュな女医さんが居ます。
場所は,公館の三角公園に面しマンションの一階部分。
お隣は粉もん屋さん(水餃子とかのね)、数件隣ににギリシャ料理店が有ります。
受付+診察費=150元(約400円弱)



二日間連続で鍼を打ってもらい、マシにはなりました。が、全快ではない。

















少し経過を見よう、って思ったら、
先生は今週末から安比高原に行くと言う。来週は休診です。


フィールドまでに回復しなければ以前の医院へ行こうっと。

大学から帰宅距離内でよい雰囲気の中医が見つかってよかった。