おやつ(McDonald's)

ゴミ捨てを手伝い、その足で




研究室のM4いとこ君と昨年12月に校内に出店したMcDonald'sへ



私は期間限定の小豆パイ(28元約88円)
いとこ君は、レギュラーメニューの林檎パイ(25元約74円)を注文

今から揚げるから7分待ってというので、
待ち時間潰しにといただいた紅茶を飲みながら、
大学割引は有るのか?と、聞いてみた。


店員さんからは、

単品でハンバーガーを注文したら1割引き
でも、100円マックは割引対象外、
校内の方が外よりも少し高い
公館駅にあるマックも他と比べて少し高いのよ
しかし、新生南路のマックは普通の価格よ

と言われた

私達は校内だから割安だと思っていた。



研究室に戻り、さぁ食べようーとした時、いとこ君が、
包みは林檎パイだけれども、中身が小豆だ!と叫んだ!

私は小豆パイの包みで小豆パイが入っている 
いとこ君は、林檎パイの包みで小豆パイが入っている
彼は溜め息交じりに小豆パイを食べていた


小豆パイは、餡の甘さは控えめ、も少し餡がほしい、
温かい餡なら、タイ焼きや御座候(今川焼・回転焼きのこと)の方が好きだ



まんとう君からもらったクッキーのタグに、

Your short term goal will soon be realized と書かれていた

って、abstract を書き終えれるって思っていいんだろうか