椅子探し

椅子が壊れました,先生の.

先生は
「任せる」と言ってテレビ局へ行ってしまい,
出入りの業者さんで購入するのか,
百貨店で買うのかを,皆で相談していたら,
勉強モードになれないから見に行こう!
という話になり,研究室メンバー9人で
椅子を探しに出掛けました.












































研究費から備品に回せる予算は少なく,
日本円で約4万円.

百貨店(そごう)は,予算を超える椅子しか無かったので
安い物が有るだろうとIKEAへ























研究室に二人置き去りにしてきたので,
集合写真を送り,皆一緒に出掛けている事を伝えると















変顔の写真が送られてきました
ごめんね,置き去りにして


IKEAは良いのがなく,お隣のニトリへ

ランドセルで遊ぶ学生...




























オットマンは適当なのが無かったけれど,
背の靠れ具合や座り心地もよく予算内の椅子があり
購入.



















その後,フードコートで
「蕎麦を食べた事がない」というので
ゆでたろうへ (私もゆでたろうは初めて)

もり蕎麦は冷麺という名で100元(約370円)


そごう→IKEA→ニトリ→ゆで太郎
まるで日本にいるような行程でしたね.