屋台で夜食

台北に戻ってきました.
フィールド中,食べ過ぎたのか,疲れなのか,
顔が離水出来ず,膨脹しています

台東のホテルは
一泊朝食付き税込み1600元(約5000円)
以前は1400元で宿泊していたのにね

ただ,私達は大学優待価格みたいで,一般客には2200元で売っているようです.

バスタブ無し,シャワーだけ,無線LAN有るけど電波届かず



無料で洗濯機と乾燥機が使えます.(自転車も)
フィールド中の泥汚れを,泥が生地に定着する前に
洗う事が出来る.すごく助かります.

汚れを落せる!
私にとってのこの宿の魅力.欲を言えばバスタブがほしい.
あ初鹿牧場の牛乳が飲めることも魅力に追加.


フィールド中は,
夕食をきちんと食べているのにも関わらず
みんなは,夜食もきちんと食べます


宿の近くに,夜市があり,毎夜ここで調達します.
徒歩5分なのに,車で向かいます
(歩こうよーと言ってもあごう君に却下されます)




牡蠣を殻付きで焼いたもん































一皿50元/約150円





























牡蠣はその場で食べましたが,
他に,フルーツや,デザートやら,持ち帰って部屋で食べます



揚げ物もいくつか買いました
(カジキマグロを揚げたのん,イカを揚げたのん等‥)








ジャガイモのフレンチフライではなく
サツマイモフライ(手前)を注文

サツマイモフライの奥に見える長細い揚げ物は,

今回初めて食べた,

手羽先手羽中手羽元唐揚げ


手羽を,部位に切り分けず,
手羽の付け根から先まで繋がった状態で揚げた物です

店じまい前だったので,ひと串10元(約30円)
でいいと言うので,5串購入しました.


手羽先手羽中手羽元唐揚げ,美味しかったです


普段はひと串20元で売っているそうですが,
台北でこの値段では食べる事は出来ないですね



今週金曜日から花蓮へ
週明けは台東へ