台湾鉄道の切符,ネット上での予約

4日からのフィールドの予定が,5日へ延び,
5日は移動だけで8時間かかる為,体調が本調子ではない私は
6日に電車で現地に行くわ,と言って6日の台湾鉄道切符を
ネット上で予約をしました.

電車の時刻を調べます
出発駅,到着駅,日時を選択します
http://twtraffic.tra.gov.tw/twrail/






























予約は,左のバナーの最下段,「網路訂票」をクリック後,
外国旅客訂票Booking Onlineをクリック


あれっ,日本語の選択も出来ておりました.
フォルトでは英語表示なので,日本語をクリック






























列車時刻は調べたので,選択項目一番の
「列車番号で片道~」で予約をしようとも考えましたが,

他に選択肢も有るかもと考え,
選択項目二番目の,「列車別で片道~」をクリックしました

クリック後,
特急列車の自強號から空席を選ぶを選択した結果,


















あら,特急は満席だった...

もう一度,同じ作業を繰り返しましたが,
やはり,満席でした


ここで予約が出来ない場合,駅へ行かなくても
コンビニで購入という方法も有りますが,


しかし,本当に満席なのか確認したく,
選択項目一番の
「列車番号で片道~」で列車番号を入力し,クリック


























席,有るじゃん・・・


発券は駅に行かなくても,
支払期限までにコンビニで予約番号とパスポート番号を
入力すれば,支払いと発券が出来ます

予約システム,スクリプトが変なのかなぁ?

ふ~ん