みかんの香り

昨夜頂いた「茂谷みかん」を皆が食べているので
香りが研究室中に広まり,
大げさに言えば,果樹園に居るような爽やかさを感じます

男子学生がみかんの皮をむいて,女性達に「はい」と渡してくれる
申し訳ないと思いながら「ありがとう,自分でやるよ」と言うと
「男の仕事だから」と.
そうなの??やさしいよなぁ



他の研究室忘年会の案内が届き(来年1月23日)場所を確認したら
蘇州料理店でした.
WEBを見ると,看板メニューのひとつに「開運マージャン」というお料理が有りました.






















お料理の説明が無かったので,味など想像が付かないけれど
緑豆をすり潰して加工したものなのかなぁ?

この忘年会,学科外の同伴可!なので
お時間合う方,一緒に行きませんか?