鷗という鳥

鷗という鳥のたまご,
岩手に調査に行った友達が国際郵便で送ってくれました
いつも有難うございます.大好きな銘菓のひとつです

































皆で食べようと研究室グループLineに
「新鮮地海鷗的蛋來嘍~」と,
新鮮なかもめのたまごが届いたよ,ほしいひとは取りに来て
と書き込みました


どうやって食べるの?
生?
ゆでてあるの?

とか質問をされました

取りに来たヒトに
わざわざタオルで包んだ「かもめのたまご」をそっと手渡し,

このまま食べれるのよ
黄身がおいしいよっ,と言うと

皆もそっと中身を確認して,直ぐにお菓子だと気が付く人は
いませんでした.

反応を見るのがとっても面白かった!

遊んでいる時間があったら勉強しなさい!と
スカイプでM多先生に叱られましたが
エイプリルフール先取りということでお許しを...



M瀬先生から,桜便りが届きました,
文理学部には桜並木があります























四日から九大K研へ行きます
その頃は葉桜かな

明日から4月6日まで,大学は清明節休みです
.