台湾の地質/地球物理学会

この年の会場は,花連にある東華大学で開催されます

台北から特急で2時間15分で着くのですが
揺れて揺れて,乗車30分後から電車に酔ってしまい
到着までは苦痛で…

新自強號は,日本製の車両で新しく快適ですが
線路と合わない?のか,揺れが激しいです


宿泊は,研究室で民宿を一棟借りました
研究室の女子が,出発数時間前に
「やっぱり行かない」と言ったので、
台湾式の「同性はひとつの布団で2人で寝る習慣」を逃れられ,
行かないと言ってくれてほっとしました



リビング






ダイニング




お庭




学会会場




懇親会





私はクランベリージュース