学会

諸事情でAGUに行けなくなりました.
すんごく楽しみにしていたのですが,
(NASAブースで配るカレンダー,メキシコ料理,他・・・)
気分を切り替えAGUに投稿した研究をEGUに投稿しようと思いましたが,,,



















2014年度のEGUとJpGUの日程が被っているのは知っていましたが,

全日程かぶっていたのか・・・とあらためて知りました.
























JpGUの日程が例年よりも早くなった理由は,
AOGSが7月末に札幌で行われるので
JpGUがいつもと同じ5月末の日程だと,AOGSに来る人が少なくなるんじゃないか?

という懸念でJpGUは4月末に横浜で開催.


申し込み締め切りは,

EGU
Call-for-Abstracts (deadline: 16 January 2014, 13:00 CET)
中央ヨーロッパ時間で13時は,日本時間で2014年1月16日夜9時


JpGU
早期投稿 2014年1月8日(水)~2月3日(月) 24:00
通常投稿 2014年2月4日(火)~2月12日(水) 12:00


うちの先生はEGUは未だ考え中で,AOGSは参加すると言っていますので
私もAOGSですね