TGAとJpGU,終了~

先週の台湾の学会TGA,
今週の日本の学会JpGU,
終わりました.

どちらの学会でも,新しい発見や出会いが有り
有意義な時間が過ごせました.
引き続きご指導,御鞭撻頂ければ幸いに存じます.




































緊急セッションの熊本地震も人が多く,立ち見で埋め尽くされました


































ポスター発表会場は朝は静かで午後のコアタイムは
AGUなみに混雑をしていました.
































JpGUは,来年度はAGUとのコラボで
国際学会になります.なので全て英語で発表です.
日本に居ながら国際発表参加としてポイントがカウントされます.


8日間,幕張メッセの某ホテルに滞在しました.
タワーホテルの高層階での滞在で東京湾が一望です.
気密性が高く波の音は聞こえませんでしたが,
朝がくる前の景色が良く,心が洗われる気分でした.

明日からは暫くは東京に滞在します~