台湾大学の牛乳

研究室のあごう君が,
「今牛乳が入荷してきたよ!」と言ってきたので,
久し振りに台湾大学牛乳を買いに生協へ行きました.

牛は,景色がよいのどかな場所で飼育されているのでは無く,
校内の南東にある畜産学科で飼育されているので,台北の牛乳です.

牛の数が少なく,予約をしている人だけで完売でしたが,いつからか
台湾大学の在学在職証を持つ人だけが購入出来るシステムになり,
今では入荷直後に行けば,購入出来る確率は高いです.











































一本75元(約290円)
台湾の牛乳の値段の平均値です.

台湾は牛乳が高くて値段に見合わない味が多いのですが,
台湾大学牛乳は,美味しいですよ.