久し振りの連絡

水曜日,生命科学科の同級生から久し振りの連絡がきました

療養中の同級生のことだった


3週間前にマスクをつけていない姿の写真をFBに投稿していたから

今の化学療法が合っているのかなと思っていたけど

その写真を今見返し,本当はそうでも無かったのかと,考えた


発病から半年後によい方向へ進んでいると聞いて以来

FBでも連絡が取れるしと思い2年間,お見舞いに行く事がなくなってしまった


もっとお見舞いに行くべきだった,後悔噬臍



お葬式の連絡で,久し振りに同級生と連絡を取りあう

兵役中や,博士課程で海外滞在中や,研修医で働く人や,なんとなく皆の近況がわかる






同級生は,まだ26歳,早過ぎます


自分が26歳だったころ,どんな事を考えていたんだろうと振り返った